東京国際アニメフェア2005 at東京ビッグサイト 広橋涼出演イベントレポート



◆『魔法少女隊アルストークイベント 東北新社ブース

出演:小島幸子(アルス役)、桑島法子(シーラ役)、広橋涼エバ役)

・新作「魔法少女隊アルス the ADVENTURE(仮)」の製作が決定。内容は本編とは違った番外編。全6本で、媒体は未定。

・ブースにはかなりの人数が集まったものの、終始和やかムード。

・小島さん曰く、涼ちゃんは絡みにくい(笑

・涼ちゃんは最初、シーラ役でオーディションを受けたが、全くしっくり来なかったらしい。

・収録現場では、涼ちゃん&桑島さんはほとんど喋らない。小島さん一人で喋っているとか。

・小島さんの誕生日プレゼントを桑島さんと涼ちゃんで買いに行ったが、すでに持っているモノ(蝶柄のブレスレット)と被ってしまった…(笑

・1話が8分30秒のアニメを作るために、恐ろしい収録時間を要している。

・今日のイベントの模様が、「月刊アニメージュTV 5月号」(CS・ファミリー劇場)で放送されます。見れる方は是非。


◆『まじかるカナン』サイン会 IMAGICAエンタテインメントブース

出演:広橋涼(柊ちはや役)

・カナンのDVD1巻orオリジナルタオルを購入した人に、整理券を配布(限定50枚)。ちなみに、整理券は昨日の時点でほとんど無くなってしまったらしい。本日配布したのは5〜10枚ぐらいとか。

・サインは買った商品(DVD・タオル)にしてもらうという形のみOK。

・サインを書いて貰ってる時に涼ちゃんと話せた。が、ちょっと短かったな・・・。

・サイン会後に少しだけトークの時間があり、カナンのインターネットラジオについて話した。ラジオのお陰で羽衣さんと打ち解けられたらしい。


◆『アニメ魂』大プレゼントじゃんけん大会 IMAGICAエンタテインメントブース

・開始時間に、ブース内に入っている人のみ参加可能だった模様。

・涼ちゃんが強すぎたお陰で、何度も全滅。「みんな、空気読め!」と言われてしまった(笑

・当選者がなかなか決まらないので、途中から負けた人が勝ちというルールに変更された。

・プレゼント内容は、こみパのポスター、ToHeartRのDVD、カナンのサイン入り台本などなど。自分は何も貰えなかった…(残念

・じゃんけん大会後にもちょこっとだけトーク。「最初は、ウィー!」という、羽衣さんが考えたじゃんけんのポーズの話など〜。


そんな感じの一日でした。涼ちゃん、いつも通り可愛かった。目の前で本人を見るとマジで惚れますよ。


おまけ

こ、怖えぇ…。


おまけ2

キモイ