AIR 最終回「そら」



わたし、がんばったよね。


観鈴ちんのゴールシーンを見たのはこれで何度目だろう…(´Д⊂

銀色をバックに繰り返された回想シーン。アレはもう素晴らしいの一言。そして、青空が流れる箇所もバッチリだった。あのシーンに関しては、劇場版のスタッフにTV版スタッフの爪の垢を煎じて飲ましてやりたいね。


最後は…、どうか幸せな記憶を。


ゲーム版と同様、相変わらずややこしい終わり方だったけど、これをハッピーエンドと取るか、悲しい結末と取るか。初めてゲームをプレイした時、あの結末に色々と悩まされて、結果的に高校を2日間サボってしまったことを覚えております(ぉぃ。ただ、神奈(翼人)が、不幸の運命の輪廻から解き放たれたことは間違いのない事実。ラストシーンで、堤防に座る往人と観鈴。それを見送る子供二人。あのシーンに隠された意味を書こうとすると恐ろしい文章量になるので控えますが、その辺は色んなサイトで解釈がなされているので、そちらを参照。あと、来週、総集編をやるらしいので、もしかしたら物語の説明も入るかも?? 一応、最後に決め台詞↓


国崎最高!!!