カレイドスター公式FC ファイナルイベントレポート集 (骨ニュースさんより)



http://d.hatena.ne.jp/hone/20050214#star

イベントに参加された方々のレポートのリンク集が掲載されてます。良い反応が多いですね。

他、ウチの日記にリンクしてくださった方々に感謝です。


昨日のイベントレポについて、僕自身、不満な点もいくつかありましたが、今回はあえて良かった部分だけ書きました。もしこれがファイナルでなく、FC2期目もあるなんて発表されたら、それはそれで不満を爆発させていたかもしれませんが…。OVAについても、本心としては本編で終わってほしかったなって気持ちも強いです。一度終わった作品を超えるような続編を作るのは、前と同等のレベルでは通用せず、前の作品の2倍も3倍も面白くないと、前以上の感動はなかなか得られないと思います。そういう意味でも、52話は自分の中で微妙な印象です…。

止めるに止められないという事情も否めない気はしますが、自分としては、本編が終わる以前のイベント(石丸電気、銀座ガスホール、工学院蒲田)の方が、本編終了&すごラジが始まってからのイベント(52話試写会、すごラジ公録、FCファイナル)よりも、雰囲気的に好きでした。段取りは後の方が断然良くなってますが(苦笑


まあ結局、僕の場合、カレイドスターが好きすぎて色々と書いてしまうわけで、今度のOVAもなんのかんの言いながらも見ると思います。イベントが開かれるなら参加したいですし。1クールで終わってしまう作品が多い中、原作無しの作品が何年も続けていられるのも、良い事だと思います。


今考えてみると、カレイドって最初は全然注目の作品では無かったんですよね。僕も、涼ちゃんが出るから見ようと思ったわけで、まさかここまで長い付き合いになろうとは思っても見ませんでした…。


カレイドイベントの俺的思い出〜

東京キャラクターショー2003で買ったハグクッション(1万2千円也)。

・夏コミでテレカを配布した、初めてのカレイドイベント。涼ちゃんと初めて面と向かって話す。

石丸電気での初めてのトーク会。涼ちゃんサインポスターゲット!

・銀座ガスホールで、奇跡のハグクッション2個目ゲット!

・工学院蒲田では、大原さんからお茶セットをゲット!

・やってやれないことはない!BOXの名付け親となる。

・新宿の打ち上げパーティーにて、「元気です。」の文字が書かれた画用紙をゲット!

パナソニックMMCホールで行われたOVA試写会で、ジョナサン人形を購入。

すごラジ公録で、黄緑色の折り紙と使用済みクラッカーをゲット!(微妙

・そしてファイナルで、涼ちゃんの歌声に酔いしれる…。