PS2 魔法先生ネギま! 1週目クリア



15時間ほどでクリアしました。最初から期待はしてなかったけど、ストーリー(原作の2巻+3巻)は大したこと無かったです。このか狙いでクリアしたのに、何の個別EDも無かったし…。だけど、それを差し引いても、そこらじゅうで露になるなるブラとパンツの連続、多種類存在する性格の属性(エッチな子、感じやすい、キス魔、巨乳、魔法少女など)、CGと立ち絵の描写の美麗さ等、ゲームとして非常に満足できました。よくもまあ、ギャルゲーでここまで作りこんだもんだな〜と感心せずにはいられなかったです。

不満点は、どこのレビューでも言われてる通り、戦闘パート(特にエヴァンジェリン戦)で死ぬほど苦戦したことですね。戦闘アクションでここまでてこずるなんて、ギャルゲーとしては前代未聞ですよ。あとは、ヘルプ選択画面が2周目以降も毎回表示されてしまう、テキストがスキップできない、属性変化が個別イベントに反映されていない、画面移動時のロード時間の長さ、などなど、まだシステム面で改善した方が良い点が多かったです。まあ、その辺は続編に期待ってことで。

このままの勢いで2周目に突入。目標は、クラス全員エロ化かな(ぉぃ。理想としては、「ドジッ子」+「魔法少女」な刹那さんとか(*´д`*)ハァハァ