急増!ネット依存の恐怖 (日テレ 24:25)



http://www.ntv.co.jp/document/main/20050116.html

ネトゲやチャットにハマりすぎた人達の特集をやってました。太った人がPCの前でニヤニヤしてる映像は痛々しかったな…。あと、家族の会話をネット上で済ませてる親子にも驚愕。つーか、あのモザイク画像って絶対ROだよな〜。

まあ、自分も以前ROをやってたので熱狂的にハマる理由もわかりますが、結局やめた後に残るのは後悔の念だけなんですよ。どんだけ時間掛けてゲームの中で強くなっても、現実には何の反映も無い。暇潰しにやる程度なら全然OKだと思いますが、実際やってみると暇潰しじゃ収まらないのがネットゲーの怖い所ですよね…。