焼きたて!!ジャぱん 第14話「美麺ッ!! 焼きそばパンの落とし穴!」



月乃と雪乃は毎週かわいいなぁ。東サンが羨ましいデス…。

何だ?何だ!? 名古屋かぶれの変な外人キター!! うわ〜、「だぎゃー」とか「どえりゃあ」とか言っちゃってるよ…。名古屋弁として一般的に知られてる言葉って、タモさんが広めたんだよね、確か。実際、名古屋であんな言葉使ってる人なんて見たことないですから。まあ、高校の時の友人で「だがん」とか「だがー」とか語尾に付けるヤツはいたけど…。

お! コーミソースまで出てきたー! 焼きそばには、コーミソースだよな!! 名古屋の人は、濃いソースを普通にご飯にかけて食べたりします。ソースと味噌が大好き、名古屋人。ちなみにウチの地元の岡崎市八丁味噌の名産地として有名。赤味噌万歳! トンカツには味噌。目玉焼きにはソース。そんな人が多かったり。