M-1グランプリ2004 決勝戦 (激しくネタバレ)



4年目にして、初めて録画せずに生で観れた!! あのイベントと日程が重なら無かったからだけどね…。

優勝は大方の予想通り、アンタッチャブルに決定! テンションで持っていったって感じですけど…。それでも確実に会場の空気を味方に付けていたので、この優勝には頷けます。

ゲームWAVEで、ただひたすら他人のホクロを数えてたアンタッチャブルが、まさかM-1で優勝しちゃうとはね。すごい成長だ!

笑い飯は審査員の言う通り、勢いがイマイチだった。舞台に小慣れてきてるのが逆に悪い材料になってる気がする。荒削りだった頃の笑い飯が好きだったよ…。

あと驚いたのが、南海キャンディーズの躍進。前にTVで見かけた時はあんまり印象に残らなかったけど、まさかあそこまで場慣れしていたとは…。恐れ入りました。来年もぜひ決勝に進出してほしい。しずちゃん、ハァハァ…(嘘

東京ダイナマイトPOISON GIRL BANDは、もっと他に面白いネタが沢山あるのに残念。ネタのチョイスに失敗して落ちるパターンは、ホント観てて悔しい。

個人的にですけど、今までのM-1の中で一番審査結果に納得がいきました。欲を言えば、麒麟よりもタカトシの方が決勝に残ってほしかったけど…。


芸人の話題になると永遠と書き続けてしまうので、これにて終了。ともかく、今年もM-1面白かったです! さて、もう1回見直そっと。


ぶっちゃけ、流行語大賞に選ばれたタレ目のギター侍よりも、今日出てた漫才師達の方が数倍面白いですから。残念!