METAL GEAR SOLID 3 : SNAKE EATER 本日発売



アキバのソフマップ本店に開店前から並んで、買って来ました。午後のサイン会にも参加したので、ポスターに小島監督&新川洋司氏にサインを貰ってしまいました。


↓こんなのが置いてあったり


↓ワニキャップ軍団が現れたりと、なかなかの盛況っぷり。


他にも、テイルズの新作やスパロボの新作、PSPのソフトも沢山発売されていたので、アキバのゲーム屋周辺は人でごった返しておりました…。平日なのにね(ぉ


メタルギア3をプレイしてみて、前作、前々作と比べて異様に難易度が上がっているような…。ノーマルモードでプレイしたら、ほとんどの武器・アイテムに使用制限があり、何をするにもシビアすぎます。それから、敵兵の洞察能力も格段にアップしてますね。難しすぎて、アクション初心者にはオススメできないです。まあ自分にとっては、これぐらい歯ごたえがあるほうがやる気が出るんですけどね。とか言いながら、すでに数十回死んでたり…。


生のヘビをムシャムシャ食べて、「うまい!」と叫ぶスネーク(CV:大塚明夫)が最高に笑えます。あと、スネークがピポサルを捕まえるミニゲームにも大爆笑。スネークの名言→「サルゲッチュは嫌いじゃない。欲を言えばパンツゲッチュの方が好きなんだが…。」さすが、常に性欲を持て余してる人の言うことは違うね(笑。女性キャラの胸に視点を合わせる機能も、ちゃんと搭載されてるし…。