今日買ったマンガ



ダブルでオタク漫画さー。

NHKにようこそ! 2巻
角川コミックス・エース
大岩 ケンヂ (著) , 滝本 竜彦 (著)

2巻になっても、佐藤の妄想自虐っぷりが哀れで泣ける。練炭で自殺ネタとかちょっとやりすぎだけど。でも、「天国にようこそ!」ってオチは、なかなか良かったと思う。

それにしても、岬ちゃん可愛すぎます。俺のことも救ってくれよ(何!? でも、盗聴とかは勘弁な…。

山崎の迷言:「女なんてただの人間じゃないですか?」「所詮3D(3次元)に萌など存在しないのですよ!」・・・・・。いや、絶対それ間違ってるからさ!! まあ、その後しっかり普通の女にも興味があることがバレちゃったわけだけど(笑。たとえどんなオタクでも、興味の無いフリして、しっかりリアルにも目を向けているわけですよ。少なくとも自分の周囲のオタ友達はそうであるはず! だよね、たぶん…。まあ、こんなこと言ってる俺も早く彼女を作れと…。え? こんな日記書いてたら無理だって!? やっぱそうだよな…。


げんしけん 5巻
アフタヌーンKC
木尾 士目 (著)

ついに、現視研がコミフェス参戦。新会長、笹原が起ち上がる!! と思いきや、やっぱし他のキャラが濃すぎて、主人公の影は薄いや…。

おぉ、何気に荻上現視研の部員達と打ち解けてるよ!! オタクを嫌ってるわりには、しっかり同人活動に参加してるとことか可愛いなぁ。やおい好きなのがおしい(笑。ホモが嫌いな女子なんかいません!(大野さん談)