雑誌の販売ランキング (ぬるヲタが斬るさんより)



http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/11/post_26.html

最近、ニュータイプぐらいしか雑誌を買ってなかったので、どの雑誌が売れてるとか全然知りませんでした…。少女漫画では「ちゃお」が一位なんですか。意外と「りぼん」が売れてなくてビックリです。アニメ誌においても、「アニメージュ」がこれほど売れてないとは…。確かに、これと言ってウリが無いからかな〜。


http://219.163.60.3/bignet2/magranking.asp

他の雑誌のランキングも↑にあるんですが、気になったのが男性コミック誌。「コロコロコミック」の売れ行きがハンパないっすね。店頭に並んでる時期が長い月刊誌とは言えども、「週刊ジャンプ」の倍も売れてるなんて。まあ、その分小学館的にはサンデーが調子悪いですが…。小学館を引っ張ってるのは「ちゃお」や「コロコロ」のような、お子様向け雑誌なんでしょうね。


ちなみに、僕が小学校時代から今まで買ってきたマンガ雑誌の軌跡は、「デラックスボンボン」⇒「少年マガジン」⇒「なかよし」⇒「エースネクスト」⇒「ドラゴンジュニア」。こんな感じです。マニアックすぎですね…。すでに廃刊なのもあるしなぁ。