シャイニング・ティアーズ あっさりクリア



20時間で終わってしまいました。正直言って、面白く無かったです、ハイ。一番の不満点は、女性キャラとのイベントが少なすぎる。女性キャラをパートナーに選んで一緒に戦えば、恋愛関係に発展するのが当たり前でしょ!…とか言ってるの奴はギャルゲーやってろってことかい…? もう、ひたすらバトル、バトルの連続で、大量のモンスターをぶった切り、普通に世界が平和になって終わりました…。そんなの、小学生がやっても満足しねぇーよ(ぇー

僕にとっては肝心要の声優さんもほとんど喋りません。ビックリです。それから、読み込み多すぎます。まさかPS2でこんなにロード待ちせにゃならんとは…。スムーズに進まないアクションRPGって、かなりツライ。サターンやってた時は、これぐらい当たり前だったんですけどねぇ…。サターンの馬ゲーで、セーブに3分掛かるゲームがあったけど、あれはさすがに泣けた。