ネギま アニメ化決定?



アニメ化の情報を、喜久子さんの公式HPでフライング発表しちゃったみたいです。まあ、そのうちアニメ化するとは思ってましたが。噂ではファフナーの後番らしいので、1月から開始でしょうね。となると、アシストと時間がかぶるわけか。

正直言って、僕にはネギまがヒットしてる理由が全くわかんないんですけどね。アニメ化するまでの作品かぁ…?? まあ、スタチャが絡めば色々と儲かるんでしょうけど。CDだってバカ売れだしさ。連載当初からアニメ化を念頭にして作られてるって、何だかなぁ…。「狙い通り!」なんて思ってるんでしょうかね〜?

と、冷たく否定しながらも、8,9年前は赤松健の信者だったんですよ、僕は。「AI止ま」が無かったらヲタクやってませんから。赤松氏のWebサイトを見るようになってネットを覚えたし、秋葉原ってヲタクの聖地が存在することも知りました。初めて自分で作ったHPが「AIが止まらないファンページ」だったんですよ。懐かしいですね〜。とても人に見せられるようなモノでは無かったですけど…。そんな僕が今ではWEB制作者になろうとしてるんだから、面白いですねぇ。

AI止ま」自体は、週刊から月刊へ移動、さらには打ち切りと、なかなか厳しい洗礼を受けてました。そんな赤松氏、今では週刊マガジンの人気マンガ家さんですよ。ホント、面白いですねぇ。