CLANNADプレイ日記(3日目) ※ネタバレあり!



(画像は楽画喜堂さんより)


只今の時間、午前9時。昨晩からずっとクラナド。いわゆる徹ゲーってヤツですね(ぉぃ。ちなみに、このまま寝ずに明日の朝までプレイし続けたい思います(ダブルヘッダー!!

たった今、藤林姉妹をクリアしたんですが、今回は“Keyに上手くハメられた”って感じで…。双子姉妹の藤林杏藤林椋も、どっちも可愛いんだよなー。言うならば、杏の方は原チャリで主人公を轢き逃げしちゃうほど可愛い娘で、椋の方は己の隠された黒い部分で主人公の精神に致命的なダメージを与えてしまうほど可愛い娘…。よく考えてみると、非常に怖い双子姉妹だ…。まあ、そんな姉妹とフタマタ状態になった時点で、結末はだいたい読めてましたが。でもまさか、まさか!? あんな大どんでん返しが用意されていたとわ!?!?

ネタバレ反転処理→双子なんだから、髪型が一緒になっちゃったら、そりゃどっちがどっちかわかんないよ…。姉が妹に成りすましてたなんて…。主人公の名前を呼んだ瞬間、名前の呼び方で姉の方だと気付き、“そう来たかー!”と転げました。しかも、Keyお得意の、『大事なシーンで歌付きBGMの演出』、キター!!! そんなん、きたねぇよ…。泣くに決まってんじゃん。やっぱり、普通の恋愛ゲームとは一味も二味も違いますわ。これで、光の欠片をまた一つ集めることができました。まるでドラ○ンボールみたいだね(ぉ。ロマンチックあげるよ。

今になってこのゲームを放置していたのを、非常に後悔してますよ。ってか、気付くとまたクリアするのに7時間ぐらいかかってたり。すでに総合で24時間近くプレイしてるな〜(あははー。残りのクリアできるキャラは8人か。先は長いな…。