曲名あいうえお!「み」



久しぶりに復帰です…。「み」から始まる曲で再スタート。

未来派Lovers / 笠原弘子

機動警察パトレイバー」の1番最初のOVAのOPテーマ。笠原さんの歌の中でもかなり初期の歌。当時18歳らしい…。歌詞の中にアルフォンスという単語が出てきたり、まさにアニソンと言った感じ。今聴くとかなりチープな曲調に感じますが…。

パトレイバーのアニメシリーズはTV版とOVA版に大きな差があり、小学校の時、OVAを見た後にTV版を見て激しくがっかりしてしまいました…。劇場版に関しては、1は面白く、2は個人的にイマイチ。3はポカーン…。

主人公の泉野明は僕が初めて萌えたアニメキャラなはず。ボーイッシュ、マンセー。さらに、声ヲタ初期の頃にハマった声優さんが“冨永みーな”ですからね…。


俺的プライマリー声優史:林原めぐみ冨永みーな宮村優子坂本真綾丹下桜堀江由衣 → 【暗黒時代】 → 広橋涼 → ???