曲名あいうえお!「た」



★ TANK! / シートベルツ

カウボーイビバップ」のOPテーマ。歌が無いのに、これほどインパクトのあるOPも珍しい。スピード感のある曲調と、サックスの演奏がカッコ良すぎます。

作品に使われてる音楽も菅野節炸裂といった感じで。ジャズ、ブルース、ヒップホップ、テクノ、と何でもありで、ホントにアニメかよ!といった手の入れよう。音楽を演出として上手に使ったアニメなんじゃないかなーと思います。

ビバップは、僕にとって何度見ても面白いアニメ。結構クセがあるので、万人にオススメできませんが…。とにかくセリフが臭くて、臭くて…。そして、男キャラがカッコ良く、オヤジが渋い! 萌えなんて、コレっぽっちも無い。探しても無い。フェイやエドで萌えるなら、アイン(犬畜生)で萌えた方がマシ。まあ、男が男に惚れる作品かな(BL! 見たこと無い人は、ぜひお試しを。ってか、コイツを見なきゃモグリだぜ!

「ジェットさんよー。肉のないチンジャオロースなんてのは、チンジャオロースとは言わねえんじゃねえのかなー?」

「金のないときゃ言うんだよ!」