キャラショーに行ってきた



まず幕張メッセに入って思ったこと。例年よりもイベントの規模がかなり縮小されてるよ…。去年は1日じゃ回りきれなかったのに、今年は半日で全ブース見れちゃいました。なので、1日目は買い物と音泉のステージだけ見て午後2時に帰宅。2日目はイベントだけ見てました。

とりあえず、ブロッコリーのブースに行列ができてましたが、あとはほとんどガラガラ状態。こんなに物販が寂しいキャラショーも珍しい。

メインステージのイベントでは、人気のあるイベントと閑散としたイベントの差が激しかったです。ちなみに、1日目の音泉ステージはあんまり見てる人いなかったですよ。さすがに、ケンと池田Pとサトジュンと西村さんだけでは、集客は難しかった模様。そして、気になるカレイドスターの大発表とは…。


カレイドスタードラマCD発売決定』


ん〜…。これって大発表なのか…?? OVA第2巻制作or劇場版ぐらいは期待してたんですが、いまいちパンチ力に欠けます。去年のキャラショーでの大発表はすごかったからなぁ〜。ちなみに、ドラマCDについてはまだ何も決まってないらしいです。

2日目のイベントでは色んな声優さんを見た気がしますが、特に好きな人は居なかったのでレポは省略。CooRieの生歌は良かったよ。

そんな感じで、キャラショー終了。規模は小さかったけど、それなりに楽しめました。