曲名あいうえお!「か」



早くも“か行”に入りました。

★ CARNIVAL BABEL 〜カルナバル バベル〜 / TAKADA BAND (三松亜美、立木文彦)

BLUE SEED」のOPテーマ。立木文彦さんはエヴァ碇ゲンドウやってた人。男女のデュエット曲で、ノリの良いテンポと一度聞いたら忘れられないメロディーが魅力です。それと、作品ともすごくマッチしてましたね。

BLUE SEED」は今から10年前にテレビ東京系で放送されてたアニメですが、作品の内容自体は日本の古い神話と現代世界を組み合わせたストーリーで、非常に面白かったです。ですが、実際このアニメで世間的に問題になったのは「テレビ東京の倫理規制」ってヤツですね。どう考えても構成的におかしいシーンが目白押しでしたから…。今では、テレ東の倫理規制(パンチラや流血シーン)も有名になりましたね。最近ではフジの規制の方が問題になってますが…。