カレイドスター FCイベント 「みんなで すごい 打ち上げパーティー」



本日午後2時にイベント参加予約開始。僕の場合、午後2時は学校に居たので、ゼミの会議中に「ちょっとトイレ行ってきます!」と言って、電話しちゃいました。2時ちょうどに電話を掛けてみると、一発で繋がって予約完了。しかも、予約番号1番かよー。正直、その時は表紙抜けでした。

家に帰って、ネットで他の人の結果を見てみると、物凄いコトになってて驚きました…。何と、オフィシャルFCにも関わらず電話が1回線しか用意していなかった模様…。ありえねぇー。掛からない人は何時間も粘ったそうな…。結局、午後6時ごろに130名分の予約終了。だいたい、一人当たりの電話時間が平均1〜2分として、1回線しかないFCの電話は4時間ずっと鳴りっぱなしだったでしょうね。そして、平日の昼に電話できない方にとっては、非情な予約時刻となってしまいました…。個人的な予想では、予約数がしっかり埋まるかどうか微妙だろ〜と思っていたので、この手のイベントの競争率の恐ろしさを知りました…。8千円って値段なんて大したこと無かったですねぇ。

とりあえず、行ける方は楽しみましょー。あと、ゲストが誰なのか早く知りたいデス…。さすがに涼ちゃんは来ると思いますが…。