まだ続く就職活動



何とか内々定を1社貰ったー。のは良いけど、まだまだ自分としては納得いかない部分があるので、就活続行。気分的には楽になったけどね。そこで、たまには希望職種とは違った会社にも行ってみようと思い、昨日初めてエンターテインメント系(ヲタク系)の会社に行ってみた。某大手玩具メーカーと言えばだいたいバレてしまうと思うけど、とりあえず赤と白のロゴで有名なアノ会社。にしても、さすが大手企業のグループ説明会は人の数がすごい…。昨日だけで何千人受けてたんだろう…。なのに、グループ全体でも数十人しか採用しないって言うから、恐ろしい倍率だ。人の数だけでやる気を喪失しました…。面接まで行くのも難しそうだ。説明会でシャア・アズナブルだの黒い三連星だの聞けただけでも面白かったデス。