MONSTER(4/6 24:40 日本テレビ) ★★☆



今期一番の期待作。珍しく原作全巻読破しております。マンガは毎巻発売されるごとに前の巻を読まないと理解し難い難解なストーリーが多かったですが、読み応えはかなりありましたよ。で、アニメの方は、スタッフがマスターキートンと同じマッドハウスの面々だったので、とりあえずクオリティーは安心できました。というか、日テレのこの時間のアニメは毎回レベルが高いですね。ストーリーは原作に忠実。Dr.天馬の声もイメージ通り。結構ありがちな始まり方ですが、実は後半にものすごい展開が待ってるので今後に期待です。ルンゲ警部が最高にカッコイイだよな〜。ただ、マンガの世界観をアニメで表現できるかが難しそう…。