RAGNAROK THE ANIMATION(4/6 25:30 テレビ東京) ★☆☆



ラグナは前に2ヶ月間プレイしたことがあるんですけど、やってるうちにネットゲーの魔力に引き込まれ、時間を忘れ、心も体も灰になってしまったので、さすがにマズイと思い継続を断念。ネットゲーはハマると恐いねぇ。アニメ版はゲームやってないとわかんない部分が多いですね。例えば古木の枝を使ったテロ行為とか(笑。テロってる人を見たことあるけど、アレはヤバイですよ。街中で人が死にまっくてるのを見て愕然しました…。とにかく、そんなネタも盛り込まれつつ原作に沿った作りなのかなと思いきや、まだ1次職の主人公たちが時計塔管理者(めっさ強い敵)に普通に勝ってしまった…。何だかなー。キャラの魅力も薄いし、どうも馴染めない感じ。作画が韓国人ばっかなのも萎えますわ。