光と水のダフネ -Daphne in the Brilliant Blue- 第1話「マイアのいちばん長い日 前編」



一応これで今期のアニメ勢ぞろい。今期も相変わらず数は多いですね〜。

光と水のダフネは、原作が“神風”でお馴染みの士貴智志。ヒロインの水樹マイアの声は、最近引っ張りダコの中原麻衣。中原は正直、あんまり好かん…。

で、感想は、1話目のデキとしては微妙ながらも、ヒロインの不幸っぷりに笑った。受験失敗→住む所が無くなる→家の家賃が高くて借りられない→仕事が見つからない→財布を盗まれる→悪人に捕まる→銃で撃たれて死亡…。いや〜、こんな不幸なヒロイン見たことない。だって1話目で死んじゃっただもん…。ビックリだ。来週が気になるので、一応次回も見よう。