エリア88 第2話「裏切りの空…戦場の死神ボリスの壮絶人生」



巷でそれとなく非難を浴びているエリア88。涼ちゃんファンとしては、いくらつまんなくても最後まで見る所存であります!

2話目見て、う〜むやっぱダメかも…。確かに、飛行機はCGが微妙だし、演出も足りてないし、音楽が合ってないという意見も否定できないね。それと、ラストのCMがウザイ。涼ちゃん出してよ…(無理? でも、キャラのかっこ良さやストーリーは面白いと思うんだよね。もっと飛行機に躍動感があればなー。むしろ、原作読みたくなってきた。

キャラがカッコイイと言えば、今回出てきた死神ボリス。08小隊のテリー・サンダーズばりに生き残ってマス。そしてロートル機にこだわる頑固さが渋いね。さて、いよいよボリス、シン、と一緒に飛び立ったキム。涼ちゃんの男の子ヴォイスもイケてたし、キムの活躍も見れたのは良かったね〜。子安さんと涼ちゃんが話してると、どうしてもそら&フールが頭に浮かんできて笑える…。ボリスが逝くときに散っていった戦友たちの顔が笑っててちょこっと感動。俺の部屋の電気を消しといてくれ…。