カレイドスターファンブック すごいステージ 〜幻の大技編〜



14日が発売日のはずだったカレイドのムック本が、今日アニメイト行ったら普通に売ってた…。でもさ、B5版で2,300円は高すぎるよ! 他の画集や資料集は同じぐらいの値段でも、もっと作りが良いんだけどなー。勘弁してくれよ。

まあ、それでも買ってしまう自分が心底悲しいわけで、中身を見ても「買わなきゃ良かった」と思わせる部分も多々あり…。とりあえず、前半は今までの書き下ろしイラストと、キャラや背景のカラー設定、それから第1シーズンである1話〜26話までのダイジェストなどが載っており、後半は白黒のキャラ紹介&設定画と初期設定画、最後にスタッフ&キャストのインタビューが掲載。もちろん僕の本命はキャストインタビューだったんだけど、その部分が白黒ページだったので、やっちまったなって感じで…。涼ちゃんへのインタビューでは「レイラさん」のアクセントが「レイラ山」になってしまうというのが一番笑えた。というか、涼ちゃんのインタビュー記事、2ページの為にコレを買ってしまった僕は、もうダメかもしんない。