就活:会社説明会



本日は初めて「会社説明会」というものに行ってきた。ちょうど2社ほど訪問できそうな日程だったので、雨の中渋谷と新宿へ。志望している業界としては“Web製作会社”を一番重視し、IT産業への就職を希望しているので、今日もそういった企業の説明を聞いてきた。

Web製作をしている方に色々な質問をして話を聞いてみたけど、実際、自分としても製作課程を多少知っているだけに、企業のHPを作ってる方の作業量はハンパじゃないことを思い知らされた。合計120ページのサイトを1ヶ月で作れって言われたら、普通に死にます・・・。さすが、お金を貰って作るということは、やり甲斐もありながら苦労も耐えないんだなと痛感。テクニックとしては、案外知っているソフトを使っているみたいで、少しほっとした。もっと深く知りたかったけど、そこは入社しないと教えてくれないらしい。まだ面接までは時期があるので、良く考えて会社を選ばないとね。