WEBデザイン



今年に入ってから本格的なWEB製作のテクニックやデザインを色々と個人的に試しているわけだけど、ここ最近HPを作るやる気が溢れ出してきたので、本気で最初からサイトを一つ作ってみようと思う。でも結局作るネタは涼ちゃんしかないわけで、コンテンツ的にはほぼ変わらないと断言。まあ、やりたいのはデザインだし、いくつも更新できないし、それに今のサイトにはたくさん欠点があるし…。細かく修正するよりも、いっそのこと全部変えちゃえって寸法。

デザイン的に色々と考えてはみたものの、結局凝った作りのサイトにしようとすると失敗しそうなので、やはり辿り着く結論は“究極のシンプルデザイン&見易いHP”。今、頭の中にあるイメージで作ると、かなり今とは印象の違った感じになりそう。これぞ大リニューアルって言えるモノを実現させようと思う。

それと、今までHPを作るときは3日ほどで作ってしまうことが多かったけど、今回は1ヶ月ぐらいかけて作ろうと思う。目標は11月終わり頃かな。地道にやってみよう。