アシスト 第12回放送



なぜか冒頭から「COMPLEX」の話…。確か中坊の時に聴いてたなぁ〜。「ROMANTIC 1990」は持ってましたよ。汗拭き拭き…。

オハガキストライクより、声優グランプリ2001年12月号に涼ちゃんと純子さんの記事が載っていたらしい…。ふと気付くとウチにもその声グラがあったーーーっ!!! 当時は他の声優さん目当てで買ってた声グラが、こんな時に役に立とうとは…。中を見てみると、確かに2人の記事が載ってて『自称電波系』!と涼ちゃんにキャッチフレーズが付いてるね。この時期は、まだほとんどアニメにも出演していないのに、声グラで注目されているのが驚き。たまたま事務所に居たから写真撮られたって言うのが笑えるけど…。それと一緒に載ってるサイン色紙のクラゲが、今のクラゲよりリアルでちょっと恐い…。まあ、書いてある記事は今と変わらずほのぼのしててほっとしましたよ。おきらく ごくらく リラックス♪

さらにオハガキより、エロ本、エロビデオ、エロマンガの中で男の部屋にあったら嫌なものはという質問で、涼ちゃんは「エロ本」がダメらしい。まあ、理由はおいといて…(照) つーか、純子さん“裏”とか言っては駄目ですよ! 最低だ…(笑)

オレガルールブックだより、いよいよ涼ちゃんが10敗目にリーチがかかっているということで、今回負けると罰ゲーム!「金かっ!?」って言ってる涼ちゃんに萌えた…。 対決内容は「踏み台昇降運動対決!」 どの学校でも踏み台昇降ってやるよね、普通。

今回気付いたこと…。あからさまに二人のメトロノームの速さが違うような…。気のせいかな〜? まあ、要するに涼ちゃんの負け。10敗で罰ゲームのサイン全員プレゼントが決定。応募方法はトップを見てくだされ。いや、ホント涼ちゃん手首を鍛えておいてね。

エチュードドラマは急に物語が架橋に入ったね。時の雫の意味も唐突に知らされる。いきなりシリアスな展開になって着いて行けない感もあるけどね。どうやって続くのか楽しみ。

ということで、サイン全プレの応募締切りは10月20日らしいので、ほしい人は急いで送ろう!涼ちゃんも「送ってくれば良いじゃん!」と言っておりましたしね(笑)